相談に乗ってください

相談に乗ってください

メールで稼ぐは嘘!?怪しい詐欺業者に引っかからないために
クレアに登録すると、他の会員の方から相談に乗ってくださいと、メールがきます。お礼は用意しましたので、よろしくお願いしますと。
私が始めに相談に乗ったのが妹がシングルマザーで夢を叶えたいけどその夢を叶えるためには海外で修行をしなければいけない、修行の間は1人で生活をするので、ギリギリな状態ということなのですが、兄としては夢を諦めて子供の教育をするべきだというべきか、夢を追って僕がその子の面倒を見るというべきかで、迷っていたそうです。
小さい頃に両親を亡くしていたため親の存在は大事だと考えていだそうです。その、相談に何回か返事をしただけなのですが、60万というふうに言われました。その時はまだ正会員になっていなかったので個人情報がその人に渡ることはありませんでしたが、正会員になっていたら知らない人に公開されてしまうので、やっぱり怖いですね。

メールだけで稼ぐのは、簡単で高額でとてもいいと思う女性もたくさんいると思います。ですがそのお金は男性側から出ていて、登録した男性側は、ただただメールアドレスを流出させられて多くのメールを受けるんです。まず、始めに正会員になるために5000円分のポイントを買ってくださいってゆうふうに言われます。もう、その時点で詐欺ですよね。やめようと思って退会しても次々とメールが来ます。

他のサイトにも流されて拒否しても来ます。メールアドレスを変えても来ます。なので、こういうサイトを使うときはきちんとした経営元なのかを見極めなければいけません。高額で簡単ですぐにもらえるとうたっているサイトは、その裏には何かきっと良くないことがあります。20歳以上の確認のためなど言って保険証や運転免許証などの写真を撮って送ってくださいとか言われますが、情報を悪サイトに流すような会社もあることを頭に入れておくべきです。

脚の露出などの気になる箇所に使用

脚の露出などの気になる箇所に使用

夏になるとどうしても気になっていたのが、脚の露出でした。ショートパンツなどで涼し気に過ごすために、脚の脱毛などを済ませていたのですが、もともと乾燥肌気味だったこともあり、ハリがなく美脚と呼ぶにはほど遠いものでした。ぷるっとした肌の、ハリのある脚を手にいてたかったので、リピアのマッサージクリームを使用しはじめました。お風呂上りにマッサージをしながらクリームをのばしていました。その際、特にカサカサが気になっていたヒザやスネなどを念入りにマッサージしてなじませ、上の持ちあげるようにしていました。ほぼ毎日マッサージクリームを使用していたら、だんだんと脚の肌にはハリがでてきて、目指していたぷるっとした脚に近づくことができました。

友人も使用しているというのを聞いて、リピアのマッサージクリームを購入しようと決めたのですが、購入前に、友人の使っているものを試させてもたえたのがありがたかったです。試させてもらったリピアのマッサージクリームの印象は、さらさらしていて塗りやすく、ニオイがあまり気にならないといことでした。お風呂後にべとつくにがあまり好きではなかった私には、とても合っているなと感じましたし、寝ている時でもニオイがこもったりしなくて助かるという印象です。また、値段てきにもそんなに高くなく、気になる部分にのみ使っていけば、だいぶ長く使える大きさだと思い、友人のリピアのマッサージクリームを試させてもらった後に購入して現在も使っているので、コスパ的にも助かっています。

妊娠から出産まで

妊娠から出産まで

私の妊娠から出産までの話をします。
私と彼氏は付き合ってすぐに半同棲をしており、4カ月を過ぎた頃に風邪のような体調不良があり生理も来ていなかったのでまさかと思い妊娠検査薬を試してみました。

くっきりと陽性反応が出たので彼に話すと凄い笑顔で喜んでくれました。まだ付き合って4カ月でしたがお互い子供は欲しがっていたのでとても嬉しかったです。

幸いつわりは全くと言っていい程なく、順調に妊婦生活を送っていましたが体が重くなるに連れてお尻のえくぼになる部分と背中、腰に痛みが出るようになりました。骨盤が開き始めていたのかもしれません。妊娠9カ月の時に赤ちゃんが逆子になってると言われ逆子体操をしたりしましたが結局治らず、先生にこのまま逆子なら予定日より半月位前に帝王切開すると言われ少し焦りました。

運が良かったのか、それから2週間後に検診に行ったら逆子が治っており最初に決まっていた予定日に普通分娩でと言う事になりました。

臨月に入ってからは毎日20分程散歩に行き、なるべく早く産みたかったので赤ちゃんに話しかけたりしていました。結局予定日の次の日の朝5時前に生理痛のようなチクチク張るような痛みがあり、陣痛かわからなかったのですが痛くなる間隔があったので測ってみたら7分間隔で病院に電話してから向かいました。

病院についた頃は生理痛の痛み位だったので普通に御飯食べたり話したりする余裕はありましたがだんだん痛みの間隔も狭まり叫ぶ事しかできませんでした。
なかなか破水しないので看護師さんが手を入れ羊膜を破ってくれて人口的に破水させました。それから子宮口全開になったので分娩台にのぼり主人立ち上いのもと出産し元気な男の子が産まれました。

暑いところでわざわざ?ストレッチ?

暑いところでわざわざ?ストレッチ?

冷え性で不妊症でもあるので、ホットヨガが体に良い、冷え性にも不妊にも効くというので半年ほど通いました。痩せていて、痩せ体質なので、汗を沢山かくことが心配でした。毎回ホットヨガが終わる度に体重計に乗っていたのですが、始まる前に食べて、終わってからはより吸収が良くなるというので食べて、としていましたが、毎回体重が減っていました。ストレッチで痩せては意味が無いと思い、数回目からはハードなレッスンに変えました。筋肉痛が出るほどのレッスンだったのですが、そうしたら汗をかかなくなりました。最近は忙しく行けていないので、また体も冷え冷えして来ましたし、通おうと思っています。只、もうすぐチケットが無くなるので、勧誘が面倒臭いです。
友達夫婦が梅田のホットヨガに先に通い始め、良いよ~とは聞いていました。只、友達は痩せない、旦那さんは痩せて来た、と聞いていて、そんなにハードな内容じゃないし痩せないと思うからと聞いていましたが、筋肉は付かず体重は減る、といった感じで、痩せたくない私には少しどうかな?という部分も有りました。筋肉を付けたり、体を温めて動きやすくするのには良いと思いますので、この2ヶ月ほど通えていないのをまた再開したいと思っています。次はストレッチのレッスンなどはなるべく避け、ハードなハードなレッスンを取って行くつもりです。頑張って肉と筋肉を付けて冷え性を改善させたいのもありますし、下がってる肉を上げたいのも有りますので、週に一~二度は通いたいです。

ピタリと無駄吠えが止まる

ピタリと無駄吠えが止まる

我が家の犬は玄関のチャイムの音でいつもワンワン吠えます。その度に焦って応答するのですが、鳴き声で相手の声も聞こえなかったりすることがありました。主人が注意、怒ったりしても効かず、何か対策はないかと調べたら、犬の無駄吠え防止首輪を見つけました。最初はちょっとかわいそうかもと思いましたが、とりあえず購入してみました。吠えたら、感知して、振動が出る、というもので、効果はありました。最初はびっくりしたみたいで少し震えたりしていました。でも吠える回数は少なくなり、吠えないということはなかったのですが、ある程度の効果はあったと思います。けれどやっぱり、首輪をつけようとすると逃げたりして、ストレスになってはかわいそうかな。と、思いつけるのはやめました。ある程度の効果はあるので、短期間だけ。とか、ストレスにならない使い方が出来たらいいと思います。

犬の無駄吠えは、あまりにもひどいとイライラするし、怒ってしまうと思います。飼い主のストレスもたまるし、簡単に無駄吠えが治るなら、試してみるのもいいかなと思います。けれど犬の性格によって、逆に犬のストレスになったり、怯えてしまうようでは、使うのは考えた方がいいかと思います。今まで何をしても無駄吠えが治らず、困っている人にとっては、犬の無駄吠え防止首輪を使って、ピタリと止まった。とか、聞くこともあります。これを1度試して無理なようならすぐやめた方がいいかと思います。犬の無駄吠え防止首輪も色々種類があるので、私が買ったものは、吠えるのを感知したら振動が出るものだったのですが、吠えたらボタンを押したら振動が出るとか、超音波が出るとか、色々あるので、犬のストレスにならないものを探してみるのもいいかもしれません。

薬剤師という職業

薬剤師という職業

薬剤師の資格を取るために、どれだけに時間や費用を捻出したのかはわかりません。しかし、一旦薬剤師資格を取れば一生仕事に困ることはないでしょうし、何より人に必要とされる素晴らしい職業だと思っていました。実際に必要とされる仕事ではあると思います。しかし、実際に働くとなるといいことばかりでは決してありません。お店にもよると思いますが、お客様がひっきりなしに来て対応に追われることもあれば、話が延々と続いて中々手が離せなくなることもあります。薬剤師はただ相手の症状に合わせた薬を処方するだけではなく、突き詰めていけば接客業です。対人関係によるストレスや、資格を取っても日々勉強に勤しまなければならない状況は、身体にこたえます。薬剤師を辞めたくなることが度々あります。

私の友人は薬剤師として働いています。薬剤師というと、素人目からすれば時給が高くて一生食いっぱぐれのない素晴らしい職業だと思っています。大方の人はそう思っているのではないでしょうか。しかし、友人から言わせると決していいものではないそうです。仕事である以上ただ薬を処方していればいいわけではなく、日々の勉強も欠かせない上に人の身体に対する責任もあるのでそれなりにプレッシャーもある。そして働くということは人と交わるということなので、対人関係のいざこざなども当然あるようなのです。時々薬剤師を辞めたいと思うとも言っていました。金銭面を除けばどの仕事ともそう変わらないものなのかもしれないな、と友人の話を聞いていて思いました。

珍しく流行り物に乗ってました

珍しく流行り物に乗ってました

私には、、5年程前からハマっていることがあります。それは、【寺社巡りと御朱印帳をもらう事】です。京都旅行の際に、同じツアーのお客様方があるお寺で記帳して頂いているのを見て、私も御朱印をもらい始めました。その旅行先では、様々な寺社の御朱印を頂いてみて、こんなにも違うものなのかと驚きました。もちろん記載内容は、寺社名・日時・花押のような文字・朱印と同じです。ですが、例えるなら芸能人のサインがそれぞれ違うように、寺社ごとに文字の描き方が異なって、私には芸術的に感じました。まだ5年前はこんなにもメジャーではなかったので、それ程待たなくても住職様に記帳して頂けました。

ところが最近では、スタンプラリー感覚で皆さんカラフルな御朱印帳を持って寺社巡りをされています。しかも、若い女性が多いようなので、そこに混じって御朱印を頂こうとしたら、40代の私はちょっと気恥ずかしくなってしまいました。
私の職場のすぐ近くに、大きな神社があります。そのため、毎月初めの頃にお参りを出勤前にして、御朱印を頂いておりました。また他の寺社でも、お参りの後に御朱印を頂いて帰ります。でも最近は、若い女性に混じって、御朱印をお願いしづらくなってしまい、職場のすぐ近くだからとついまた改めて頂きに来ようと思い直して御朱印をもらわずに帰ってしまいました。

そこで、今日改めてお参りして御朱印を頂こうと神社に立ち寄ったのです。すると、お参りした時間が少し早い時間だったせいか、全く人気がなくて無事御朱印を頂くことができました。これで、ひとつ功徳が積めたのならいいのですが…??

徐々に効果を実感!

徐々に効果を実感!

学生時代はスポーツに熱心に取り組み、肌のことや黒ずみのことを気にする機会はありませんでした。しかし、社会人になりスポーツから離れると女性として身体のケアに意識が行くことが増えていく一方で足の黒ずみが多いことがとてもコンプレックスに感じていました。原因のほとんどは摩擦や傷の?きむしりによるものでした。

特に気にしたことはなかったので全くケアをしていなかった為、結構酷く、とくにくるぶしに黒ずみがありました。社会人になるとスーツを着て足を出すことがあったり、人に見られる機会が増えたのでとても恥ずかしかったです。その度に、ストッキングで何とかカバーしていましたが心配で早くくるぶしの黒ずみを消したいと思う毎日にウンザリしていました。

一度出来てしまった黒ずみは、なかなか消すことが出来ないと友人からも聞いたことがあり、ネットで検索してもなかなか朗報は見つけられず…。そんな時に広告バーが目に入り「ピューレパール」という商品を知りました。黒ずみを徹底的に改善する美白クリームに魅力を感じました。使うまでは本当に効果があるのだろうかとか、塗るだけで黒ずみが良くなるのだろうかとかたくさん疑問がありましたが、それよりも何とかしたい一心で購入しました。

定期コースで半年ほど使用しました。1ヶ月2ヶ月あたりに、徐々に黒ずみが薄くなっていることが実感できました。足だけでなく気になるところにたくさん使えたので一石二鳥で助かりました。一番の悩みであった足には徹底的に塗り込み、効果を一番に感じることが出来ました。

男友達の友人に、女友達を紹介しようとした話

男友達の友人に、女友達を紹介しようとした話

最近、学生時代の男友達の友人に女の子を紹介してほしいという連絡がありました。聞いていると、高学歴で高身長、性格も良くスポーツマンということでした。私の周りはまだ未婚の友達が多いので、誰か紹介できないかなと探していました。男友達の候補は「明るく」、「一緒にスポーツを楽しめる」ということでした。それほど厳しい条件じゃ無いので、考えました。

私の結婚式の披露宴に呼んだ、特に仲の良い友達を2人紹介する候補としてあげました。男友達にその旨を報告したら、喜んでくれました。

しかし、そのタイミングで顔の好みを条件として追加してきました。「顔が濃いめ」が良いと。
正直候補にしていた友達は、あまり顔が濃いわけではありませんでした。すると、顔がタイプじゃ無いからちょっと・・・と連絡が来ました。

その時点で候補に挙げていた2人の友達にも、紹介して良いかの確認は既に取っていたので困りました。でも断られたらしょうがないと思いますが、顔のタイプがあるなら先に話して欲しかったです。少し連絡を取ってみて、性格が合わないとかいう理由であれば別の子を紹介しようかと思っていました。でも顔がタイプじゃ無いから結構ですと言われたら、ちょっとこちらとしても仲の良い友達を紹介しようとしていたのに気分が悪かったです。

私も学生時代に友達の紹介で連絡を取った男の人が居ましたが、今後自分からは友達を紹介しようと思うのは辞めようと思いました。ちなみに女友達には「紹介しようと思ってた男友達の性格に難ありだから紹介しないでおくね」とフォローの連絡を入れました。嘘では無いです。笑

こんなものまで売っているんだ!

こんなものまで売っているんだ!

私はぽっちゃり気味なのですが、キャバクラで働いています。いつも普通のサイズのキャバドレスを着ているため、ピチピチになってしまい余計太って見えるのが悩みでした…。大きいサイズのキャバドレスをネットで購入できることを知って、早速購入。届いてみると思っていたよりかわいく、サイズもしっかり大きいサイズで作られていました。
今まではピチピチのキャバドレスを我慢しながら来ていましたし、その中でも入るサイズのものを探すのが大変。好みの柄の物を見つけられなかったり、どうしても古臭い雰囲気になってしまっていました。でも自分にピッタリのサイズのキャバドレスに出会えたのでとっても楽しくお仕事ができています♪これからはこちらで購入して、思う存分おしゃれしたいと思います!

大きいサイズのキャバドレスを着るようになってから、周りの反応も変わってきています。お客さんからは「ピチピチじゃなくなったね」と言われますしお腹がカバーできているので「痩せた?」と聞かれることも。やっぱり自分のサイズにピッタリなものを着た方が痩せて見えるんですね!大きいサイズのキャバドレスがあるなら、多少太ってしまっても気にせず働くことが出来そうです…!柄やデザインもかわいいと、同じ職場の先輩後輩からも評判で嬉しいです!どこで買ったの?なんて今まで聞かれたことがなかったのに、どこで買ったの?って聞かれちゃいました♪でも、やっぱり普通サイズに戻れるように努力はしなければいけないと思っているので、ダイエットも続けます…!

キャバドレスの大きいサイズはこちら