臭いは自分では分かりにくい

臭いは自分では分かりにくい

http://xn--9ckk6cx33rtm2abuzaq2s.xyz/
保護猫を急遽、病院に連れて行かなくてはならなくなったときの事です。連れていくためのゲージも無く、助手席で猫を抱えて連れて行かなくてはならなくなりました。体力が弱っていたので、病院では補液の点滴を入れてもらいました。帰りの車中の事です。あと少しで我が家と言うときに、我慢できなくなったのでしょう。私の膝の上で、おしっこをしてしまいました。慌てて、座席に流れた尿をバスタオルで吸い取りました。車の座席なので、洗う事も出来ず、まずはアルコール消毒剤や熱いお湯をタオルに付けてふき取りました。でも、やはり翌日から猫の尿特有の臭いがし、何度も何度も拭きましたが、奥に染み込んでいった尿は、拭くことが出来ませんでした。その時は、まだ知識が無かったのですが、「カンファペット」が効果があります。「カンファペット」は、安心安全で強力にペットの臭いを取り除いてくれます。

ペットを飼っているから、という理由で、車が臭い事を当たり前にしたくはないです。自分では、当たり前の臭いであっても、他人には自分の考えている以上に、臭いと感じているのかもしれません。いくら芳香剤をおいても、染みついた臭いは、なかなか消えません。人工的な匂いと混ざる事で、なおさら頭の痛くなるような匂いになってしまいます。やはり、日頃からの気を付ける事が大切です。ペットを車に乗せる時は、ペット用の敷物やペットシート、新聞紙などをしっかり引くことが重要です。また、乗せた後は、ちゃんと空気の入れ替えをします。臭いが気になる部分には、「カンファペット」などの消臭剤を使う事をお勧めします。ペットがいる家庭には、安心安全で、強力に消臭してくれる商品は、必需品です。

これで、これからは好きな髪型にできる

これで、これからは好きな髪型にできる

大学に入学してしばらくしてから、一人暮らしの好き勝手さから、生活リズムが崩れまくりでした。ある日の風呂上がりに、頭皮に湿疹ができていることに気づきました。その日は、サークルの仲間と渓谷でバーベキューをやって日に焼けたので、日焼けで湿疹でも出来たのだろうと思った程度でした。ところが、梅雨に入って湿度が高い日が続いても、湿疹はそのままで、おまけに乾燥しているのかフケが多くなってきたのです。頭皮が目立つ髪の分け方をすると、湿疹やフケが微妙に分かってしまうので、気にしすぎているのは分かっていても、いつも同じ中途半端な長さの髪型になっていきました。お盆に実家に帰省した時に、いとこがフケに気づき、脂漏性皮膚炎に効くシャンプーがあることを教えてくれました。いとこは就活中で、社会人の先輩に注意されて使う様になったとの事。将来のためにも、早いうちに改善策をとっておいてよかったと思いました。

頭の湿疹は、意外に人は軽く見ていると思います。多分、髪の毛があって見えにくいからではないでしようか?でも、湿疹が顔や腕などにあったら、かなり気にしますよね。湿疹がある、ということは、体が何かに対して異常に反応してしまっているわけです。おまけに、乾燥してフケが出るという悪い症状まで出てしまっているわけですから、普通のシャンプーなどで洗髪したら、悪くなる一方なのです。顔や体の皮膚が乾燥して、カサカサになったら乾燥肌専用のボディーソープを使う様に、普通に湿疹やフケを抑えるシャンプーを使うべきだと思うのです。私は、使い始めて2ヶ月後には、湿疹は小さくなりフケもかなり減りました。なにより、始終髪の毛や肩に落ちるフケを気にして、人と会うと落ち着かなかったのですが、症状が改善されてからは余裕も生まれました。体の変化には、変な自信で見て見ぬ振りをせずに、ちゃんとケアするべきだと思います。

子供には絶対なってほしくない

子供には絶対なってほしくない

私は仕事でPCを使うことが多く視力の低下を感じていますが、テレビでスマホ老眼を知ったときは、時代の変化を感じました。あまり身近な事に感じなかったのですが、日常を振り返ってみると毎日の長時間のスマホ、PCの使用があたりまえでした。気をつけなければいけないな、と思いましたがそれほど危機は感じていませんでした。しかし、それから日々を送っているうちにまだ五歳の子供が毎日スマホやタブレットでユーチューブを見ていることに気がつき、このままでは近いうちに自分の子供までスマホ老眼になってしまうと思いました。スマホ老眼はすごく身近な事だったのです。初めて危機感を覚えました。それからは子供にはスマホでの小さい画面でのユーチューブの視聴をやめさせ、タブレットでも一日に30分まで、と決まりを設けました。

サプリがあると聞いた時は、子供の目に異変が現れてしまうまえに試してみたいと思いましたが、子供に飲ませるものなので躊躇してしまいました。対策用のめがねもあると聞いたのでそちらからチャレンジしてみようと思います。今はどの家庭でもほとんどが子供にスマホやタブレットなどを使用させているみたいなので、もっとスマホ老眼と言う言葉が浸透して、みんなが危機感を持ったほうがいいと思います。特にお子さんがいる家庭では、ついついスマホなどに子守りをさせてしまいがちですが、大事な子供がスマホ老眼にならないためにも気をつけていくべきです。目は一生ものですから、めなりなどのサプリやめがねで防げるのなら試すべきです。私もこれからはもっとスマホやPCなどの使用時間などを気をつけていきたいです。

ペットの独特の匂いスッキリ

ペットの独特の匂いスッキリ

私はシュナウザーを飼っています。普段は室内で買っていますが散歩は外に行きますし、毛も長いためシュナウザーは臭いです。定期的にペットショップに行きシャンプー、カット等のケアをしますが、時間が立つとやはり匂いがし、さらに毛が抜けるため触るたびに私の服や手に匂いがついてしまっていました。
しかしカンファペットを使用して消臭対策をしたら犬独特の匂いは収まり、一緒に生活していても楽しく生活ができています。また、友達を部屋に招いても、友達が犬に触っても匂いが付くなどの気使いしなくても良くなりました。普通に飼っていても癒しを与えてくれるペットですが、消臭対策をすることでもっとペットとの距離感が近くなり対策をする前より仲良く生活できている感じがします。

ときどき時間があるときは、ペットを飼っている友達と公園に行ったりします。友達がペットを車に乗せると、「匂いが車に着くし毛も抜けて車の中を掃除するのが手間」というので私は「消臭対策してる?」と聞くと、「してない」といいました。私は自分が使っているカンファペットを友達に渡して「これスプレーしてみて」といい、数日後また一緒に散歩に行くと、友達が「カンファペット使ってみたらすごくいい感じ!」と言ってくれました。友達いわく、私が言うまでペットの消臭対策なんてしなくてもいい、そんな事にお金を掛けたくないと思っていたようですが、消臭対策をするとこんなにもペットと近くに居られるのだと消臭対策の大切さを感じたと言っていました。

食べ始めると止まらない

食べ始めると止まらない

空腹感を抑える方法はこちら

お腹が空いている時は、何を食べても美味しい。私の場合、それを言い換えると食べ始めると止まらなくなるということが起きます。例えば、朝寝坊してしまい朝食が取れなかったり、忙しくてお昼ごはんの時間が遅くなってしまった時などこの現象が起きます。しかし、小腹を満たす為にお菓子を食べてしまうとご飯が美味しく食べれませんし、罪悪感にもさいなまれます。我慢できなかった自分にも嫌悪感を抱くこともしばしば…。結局は我慢するのが一番なのですが、そんな空腹の状況下では何事も集中できなくてよいパフォーマンスが行えないというものです。そこで、コバラサポートのような『飲み物』であれば罪悪感はなく次の食事を迎えることが出来ました。お茶や水でとは違うので空腹感が減り、頭がすっきりした感じがしました。

朝出勤してお昼ごはんを食べるまでの間に、小腹がすいて菓子を食べてしまう人が多いと聞きます。特に女性の方。スナック菓子やおせんべいなどをポリポリ食べているのを私自身見かけます。あれらの原料はジャガイモやお米なので空間は満たされると思いますが、その後ご飯を食べれる時間になったらおなかがあんまり空いていないという状況になってしまって体に悪いことしているけど、止められないという話を良く聞きます。作業効率を図るためにチョコレートなどの甘いものを食べる人もいるそうですが、空腹時に固形物を食べると胃への刺激が強いイメージがあります。医学的な根拠はわかりません。そこで、ジャガイモやお米を原料とするお菓子類に替えてコバラサポートの様な流動的なものを摂り入れることで胃への抵抗は少ないのではないかと思います。

ほんとうに減るんかなぁー?

ほんとうに減るんかなぁー?

最初は、信用なんかしてなかったし絶対こんなもので痩せるわけないって自分の中でずっと思ってました。でも、私は高校を卒業してから10キロも太ってしまいました。大学に進学が決まっていたので入学式までに必ず痩せてやる!と自分でかなり固く決意しました。

そして、自分でできる限りのことのダイエットに手を出たり、ネットや有名雑誌、ダイエット記事をたくさん買ってダイエットに関する知識を豊富にしていきました。その時に、このデブ菌を減らす方法というものに出会いました。今までに、いろんなことに中途半端に手を出しては成功することができなくてダイエットを諦めかけていたのですが、もう投げやりになり半信半疑でこれを実践してみると痩せることができました。

私は、デブ菌を減らす方法としてプレミアム酵母というものを使いました。これは、友人から勧められ始めました。とりあえず、早く痩せたかったし酵母という響きは健康にも良さげと思い興味本位で軽い気持ちで始めることができました。また、私の場合は友人からの勧めで始めましたので何の抵抗もなく始めることができました。

いまもし本当に効果はあるのか、体に影響は出ないのかなどたくさんの不安がありためらってる方もおられると思います。でも、1人でも多くの方にこの記事を読んでもらいプレミアム酵母が誰でも簡単に使用できプラス効果もしっかり出るものなんだというのが伝わればいいなと思います。もし、今迷っているなら始めてみてもいいと思いますよ。

清潔感のあるかっこいい白衣!

清潔感のあるかっこいい白衣!

スクラブ白衣を購入するならここ

初めて就職した病院では普通のナース服を支給されていたのですが、ワンピースタイプだとスカートがひらひらしてしまって動きづらいし、採血や処置のときにしゃがみづらいという意見が多く、改善していかなければならないということになりました。職場のユニフォームを変えるときに候補に出て、スクラブ白衣を知りました。

見た感じは医師や、手術室看護師のユニフォームのような白衣なので、「かっこいい!」ということと、「動きやすそう!」ということで満場一致でスクラブ白衣に決まりました。実際にスクラブ白衣になってから、ワンピースのときのように急変時にも白衣が邪魔にならずにサッと手早く動けるし、1つ1つの処置もしやすくなりました。

転職してからは自分で白衣を用意しなければならなくなり、白衣ネットでいろいろ調べていたのですが、動きやすさや処置のしやすさからスクラブ白衣に決めました!前の病院では薄いピンクの白衣だったのですが、スクラブ白衣にはたくさんカラーバリエーションがあり、定番の白から爽やかそうな水色、男性にも切れそうな紺色や緑色など、十数種類あったので迷ってしまうほどでした。

わたしがスクラブ白衣を着て仕事に出勤すると、転職先の病院でもスクラブ白衣が流行り、ほとんどの人がスクラブ白衣に変わりました。どの人もデザインのかっこよく、処置もしやすくなったと喜んでます。清潔感もあるし、夏は涼しいですし、冬場は下にヒートテックを着ると暖かく、仕事しやすいです。

飲めばOK。時短にも

飲めばOK。時短にも

わたし、朝が本当に苦手で、家をでる寸前に飛び起きて、あわてて準備して家を出て行く日々を過ごしています。そんな毎日のなかで、日焼け止めをムラなく塗るって大変な負担です。絶対日焼けしたくないと思うわたしですが、日焼け止めを塗る時間は、できるだけ省略したい時間のひとつだったんです。それに、肌を守るために塗って、夜にはクレンジングでこすり落とすって、なんだか矛盾しているような気もします。そんなとき「飲む日焼け止め」を知りました。飲むタイプなので、もちろん時短になりますし、塗りムラができてしまうこともありません。さらには瞳など、塗るタイプの日焼け止めではカバーできないところも、飲むタイプであればカバーできるとのこと。肌への効果は、まだわかりませんが、時短に関しては、飲みはじめたその日からバッチリ時間できています。

「飲む日焼け止め」を初めて知ったときは、なんだか胡散臭いし、本当に効果あるのかしら?成分は安全なのかしら?と感じました。いまの日本では、日焼け止めは肌に塗るのが一般的で、朝塗ったら夜にはクレンジングで落としましょうっていうのが常識です。そんなものを「飲む」なんて体にとって有害では?と感じてしまっても無理ないと思います。でも本当に安全で安心なら、すごく便利だし・・・と半信半疑で試してみました。結果、勇気を持って試してみて本当によかったです。実際に「ホワイトヴェール」を試してみると、朝の時間は有効に活用できるし、塗るタイプと違って摩擦がない分、肌への負担は減ったと実感できています。実際に日焼け止めとしての効果を感じられるまではもう少し時間がかかりそうですが、いまから楽しみです。

愛嬌たっぷり顔に!

愛嬌たっぷり顔に!

今まで三白眼気味で目つきが悪く思われがちでした。にらんでる?などといわれてしまうことも…。ですが、デカ目のカラーコンタクトを入れたり、目の下にアイラインを引いて今までより黒目が大きく見えるメイクを心がけるようにしました。すると、黒目が大きくなることによって愛嬌がある顔立ちになり、年齢も若く見られることが増えました。

特にカラーコンタクトに関しては、いつも14.5mm以上の直径のものを選んでつけるようにしています。黒目の下にだけ短くラインを引くメイクも効果的で、更に粘膜の部分にも白いラインを引くことによって、デカ目効果が得られます。芸能人でも今はカラーコンタクトが普通の世界になっています。黒目が大きくなるだけでとても愛らしい印象に。

私は黒目が大きくなることについては賛成です。今は芸能界でもほぼ皆カラーコンタクトを入れていますし、黒目が大きいととても愛らしくかわいらしい印象になると思います。目つきが悪いよりは良い方が人に与える印象もよくなると思います。
カラコンをしていない時としている時では、顔の印象が全く違って見えます。雑誌などでも黒目を大きく見せるメイクは何度も掲載されていることから、世間的にも黒目が大きいほうが人に与える印象が良いという風潮かと。
私の周囲の人間も、20代の子はほとんどカラーコンタクトやメイクで黒目を大きく見せています。少し上の年代になると湘南美容外科で黒目手術したいという子も出てきます。そしてやはりそういった子は可愛くオシャレな子が多い印象を受けますし、私もそのうちの1人です。

我が家に早くやってきてね。いつでもまってるよ。

我が家に早くやってきてね。いつでもまってるよ。

私は第一子の娘を24歳で妊娠しました。妊娠を望んだ翌月に授かることができました。第一子妊娠中32週の頃切迫早産で入院。4週間の入院を経て逆子だったため37週1日で帝王切開にて出産しました。娘は現在5歳になりました。第一子の娘出産時の切迫での入院、帝王切開での苦痛を忘れることができず、ずっと望んでいる第二子妊娠を躊躇してしまい未だ第二子を授かることができずにいます。そろそろ気持ちの整理がつき、二人目をと思えるようになり、半年前から妊活を始めました。第一子はすぐに授かることが出来たのですぐに授かると思っていました。しかし思い通りには行かずあっという間に半年が経過してしまいました。いつか授かることを願い前向きに妊活していますが、すぐに出来ると甘い考えだったことを今になって後悔しています。

妊活にはやはり自分自身の体調管理が1番重要だと思います。ママの心も体も健康、元気じゃないと赤ちゃんは私たちのもとに来てくれないと思います。しかし、忙しい生活での中食事でとりたい栄養も子育て、家事、毎日忙しくそう簡単に充分な量を取ることは容易ではないと思います。身体の中身を健康、元気にする。しかし簡単にとるには限界がある。なかなか妊娠できない私には、妊活サプリは大変身近であり、必要だと思いました。偏りがちな栄養、妊活に必要な栄養も手軽に苦痛などなく採れること。体調管理できる事、子育て中で忙しくても簡単に採れること。大雑把で面倒くさがりな私でも無理なく続けられること。無理なく継続して心も体も元気に、赤ちゃんを授かることを願い続けていきたいです。